5月11日の問題 難問ソモサン 4問目 [5月11日の問題(スペシャル)]

■4問目
これは大手飲食チェーン店「かに道楽」の実話。
かに道楽では、1990年に6月22日を「かにの日」と制定しました。
それは「十二星座のかに座の初日」であることと、もう一つの理由があります。
その理由とは何か、説破せよ!■答え
「かにの日」が6月22日になったもう一つの理由は
「かに」の文字がそれぞれ50音順で
6番目と22番目になるからでした。

補足:ちなみに「かに道楽」では6月21日からの3日間
「かにの日」を記念して「カニを食べて少しでも幸せな気持ちになって頂けたら」という思いを込めて
「かに箱寿司」をなんと半額で提供しています。

(コピーライトマークフジテレビジョンより)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。