5月11日の問題 難問ソモサン 1問目 [5月11日の問題(スペシャル)]

■1問目
これはある会社にかかってきた電話のワンシーンです。
声「部長はいらっしゃいますか?」
女「どちらさまでしょうか?」
声「青島というものですが…」
女「何とおっしゃいましたか?」
声「アオシマです。アはアサガオのア、オはおにぎりのオ、シはシイタケのシ…」
女「シは何のシですか?」
声「シはシイタケのシ、マはマンゴーのマでアオシマです。」
女「わかりました。少々お待ちください」
さて、この会話にはおかしい点があります。
それはどこか説破せよ。■答え
正解は…
「アオシマのシが分かっているのに、女性が『シは何のシですか?』と、聞き直している部分がおかしい」でした。

(コピーライトマークフジテレビジョンより)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。